top of page
検索

新しいサロンで

  • 執筆者の写真: Sayoko
    Sayoko
  • 1月15日
  • 読了時間: 2分

何年も前、自分のお店を持とうと決めたときにぼんやりと浮かんだサロンのイメージを、今も覚えています。


コンクリートの壁、大きな窓、茂るように無造作に置かれた様々な観葉植物、たくさんの本…


考えたわけでもなく、ふわっと、一瞬で浮かび上がったその風景。いつも、何となく頭の片隅にあったような気がします。


そして去年、この店舗を見つけたとき。一瞬で「ここだ!」と思いました。

あの時浮かんだコンクリート壁の風景がまさか目の前にあるなんて。お店の広さも立地もピッタリで、思ってもみない出会いに驚きと興奮でいっぱいでした。


全く馴染みのない土地、エリア的に需要はどうなのか…と悩み一週間程お時間をいただきましたが、即決するのが怖かっただけでここに決めることは自分でもわかっていました。


今まで10カ所ほどの場所を転々とし、それなりにその土地との相性やその場所の性質を感じとれるようになっても良さそうなのに…未だに全然わかりません。

けれども、この場所を見つけて本当に胸が高鳴り、直前までの数々の出来事たちに導かれてここに来たんだと心から感じました。


全てを自分で準備しお客様をお迎えするのはとても緊張していますが、それ以上に、ここにお客様をお迎えできること、ここで過ごしていただけることを想像し、とても嬉しく思っています。


来てくださった方に少しでも心地良く過ごしていただき、来てよかったと思っていただけるようこれからもサロン作りをしていきたいと思います。


Body Treatment Salon Piti Sayoko


 
 
 

最新記事

すべて表示
バックヤードで使っているインド綿の布巾

旅先で出会った人。 泊まったゲストハウスで出会い、次の日一緒に歩き回ったその人は、その後自分でゲストハウスを立ち上げて世界中からのゲストをお迎えしています🏘️ 彼女をみていつも感じること。 周りの、自分以外の人のことに一生懸命で、躊躇せず手を差し伸べる🤲...

 
 
 

Comentários


©2023 by Body Treatment Salon Piti。Wix.com で作成されました。

bottom of page