top of page
検索


家で過ごす休日
私はもともと家にずっといるのが苦手でした。というか、実際にはダラダラごろごろウトウト過ごすこともよくあるのですが、一日を無駄にしてしまった感が強いのです💦 もう疲れきっていて数日前から「次の休みは家にいる!」と決めた日はよいのですが、特にやることが浮かばず、行きたい所があっても自分だけの予定だと結局だらだらして行かず…ってなってしまうともうすっごい残念なんですね。あーせっかくの休みが何もせず終わった…って。 それがある日、朝早くに目が覚めた日に、少しスマホを見たりなんかした後にまた寝たんですね。 で、起きたら窓から差し込む日差しが明るくて柔らかくて、なんだかすっごく幸せな光景だったんです✨ で、時計を見たらお昼過ぎで。 ぐっすりたくさん寝た気がしたのにまだお昼! しかも部屋がキラキラしてる! ってとっても満ち足りた気分になり笑 休日の過ごし方への思い込みがちょっと変わったんです🥹 カフェに行くのも大好きだし公園でのんびりするのも大好きだけれど、自分の部屋が同じくらい心地よく快適で、コーヒーを入れておやつを用意してネット映画観て…っていうのもい

Sayoko
6月3日読了時間: 2分


秋分の日
お彼岸ですね。 お花をいただきました😊 トルコキキョウとリンドウでしょうか。お花全然わからないので写真撮って調べました。 紫のカーネーションなんてあるんだー!なんて思いながら。 いつの間にかGoogleレンズの表示場所が変わっててあれあれ?って思いながら。 今まで春も秋もお彼岸を意識したことが無かったのですが、部屋にお花を飾り、窓から入ってくる急にひんやりしてきた風を受けていたらなんだか少ししんみりするような、しみじみするような、そんな気持ちになりました。 そして子どもの頃には田んぼの脇に沿って赤い彼岸花が咲いてたなーって思い出して、更にしんみり。 そのまま、そんな気持ちが自分の中を流れていくのをただただ見送りました。 お花って華やかさもあるけれども、静けさも感じさせてくれるんですね😌 Pitiもいろんな感情に寄り添えるサロンでありたいと思います。 Body Treatment Salon Piti Sayoko −−− Body Treatment Salon Piti −−− 杉並区和泉1-45-13 イズミ・アベニューⅢ 101.

Sayoko
2025年9月24日読了時間: 2分
bottom of page
