top of page

家で過ごす休日

  • 執筆者の写真: Sayoko
    Sayoko
  • 6月3日
  • 読了時間: 2分

私はもともと家にずっといるのが苦手でした。というか、実際にはダラダラごろごろウトウト過ごすこともよくあるのですが、一日を無駄にしてしまった感が強いのです💦

もう疲れきっていて数日前から「次の休みは家にいる!」と決めた日はよいのですが、特にやることが浮かばず、行きたい所があっても自分だけの予定だと結局だらだらして行かず…ってなってしまうともうすっごい残念なんですね。あーせっかくの休みが何もせず終わった…って。


それがある日、朝早くに目が覚めた日に、少しスマホを見たりなんかした後にまた寝たんですね。

で、起きたら窓から差し込む日差しが明るくて柔らかくて、なんだかすっごく幸せな光景だったんです✨

で、時計を見たらお昼過ぎで。

ぐっすりたくさん寝た気がしたのにまだお昼!

しかも部屋がキラキラしてる!

ってとっても満ち足りた気分になり笑

休日の過ごし方への思い込みがちょっと変わったんです🥹


カフェに行くのも大好きだし公園でのんびりするのも大好きだけれど、自分の部屋が同じくらい心地よく快適で、コーヒーを入れておやつを用意してネット映画観て…っていうのもいいなぁって🤍


もともと家具(というほどありませんが)の配置替えをたまにするのですが、機能面よりも見た目が居心地よさそうな配置を優先して、そしたら飾っている友人の絵の場所も変えて、でも観葉植物は窓際の特等席にしたいし… なんていろいろ変えてみてたらここに引っ越して以来いちばんお気に入りのレイアウトになりました👍🏻✨


春先は自転車で公園に出掛けることにハマってましたが、もう始まりそうな梅雨の時期はお家でのんびり心地よく過ごせそうで楽しみです😊


Sayoko













 
 
 

コメント


©2023 by Body Treatment Salon Piti。Wix.com で作成されました。

bottom of page